人前で緊張しない!あがり症を克服する方法!TOP > あがり症を克服 > あがり症は心の問題?

あがり症は心の問題なのか?

あがり症の人とそうでない人の違いっていったい何?

同じ人間なのにどうして私はこんなに緊張してしまうの?


このような疑問を持ったことはありませんか。

これは、もしかしたら、あなたの心の問題かもしれないのです。

では、詳しく説明するので、是非、参考にしてくださいね。


あがり症は心の問題なのか・・・

あがり症ですが、これは人前に出た時に極度な緊張や不安を感じ・・・

・赤面してしまう

・大量の汗を流してしまう

・手や声が震えたりしてしまう


このようなことを言いますよね。

もちろん、メンタルクリニックに通院や薬で治療を行っている方も
いらっしゃるでしょう。

でも、人前に立って不安や緊張を感じないと言う人はほとんど
いないのではないでしょうか?

ウソかと思ったら、あなた自身の周囲の人にも聞いてみてください。

どんな方でもスピーチやプレゼンを行う場合、少なからず不安や緊張、
プレッシャーなどを感じていると思いますよ。

心の問題と言うと、何だか大袈裟な感じがしてしまうかもしれません。

もし、あなた自身があがり症を克服したいと思っているのならば、
このように考えてみてはどうでしょうか。

「自分は不安や緊張をコントロールできる公式を身につけてないだけ!」

数学や化学の問題を解く時と同じ感じで、公式さえ教えてもらえば
誰だって問題を解くことは可能になるでしょう。

あがり症も、数学や化学と全く同じだと考えるようにしてみてください。

不安や緊張を上手く自分自身でコントロールできるような方法が見つかれば、
きっとあなた自身が自らの力であがり症を克服することが出来るようになる
でしょう。

ひょっとしたら、その方法と言うのは、あなたにとって呼吸法かもしれませんし、
もしかしたら、話し方教室などでの訓練かもしれませんよね。

これは、人によって様々です。

心の問題と言って大袈裟にするのではなく、克服する自分だけの公式を
見つけてみてください。

一度公式を見つけてしまえば、あがり症も簡単に克服することが出来るでしょう。

 



心の問題いかがでしたでしょうか!

なかなか難しいことかもしれませんが、上記で書いてある公式がみつかれば
あなたのあがり症は解決できるかもしれませんね。


でも、そんな公式はみつからない?


そうですか、分かりました。

では、あなたに提案します。

このサイトで勧めているあがり症の克服法があります。

これは、カウンセリングや病院、話し方教室などに行く方法なんかでは
ありません。

薬も使わないので副作用も当然ですが、ありません。

このあがり症の克服法を実践すると・・・・

以下のリンクよりご覧ください。