【フラダンスの踊り方】フラダンス初心者が上手に踊るには?TOP > フラダンスの基礎知識 > フラダンススクールの選び方は?

フラダンススクールの選び方について!

フラダンスでは、基本的には、グループや仲間同士で踊りますが、
これから始める場合では、フラダンススクールから始めるのが多いようです。

もちろん、家でハワイアンをかけながら一人で踊るのもいいでしょう。

今では、ダイエットや健康の為にとフラダンスを行っている方も多いので、
時間がある方は、ぜひ家でもフラダンスを踊ってみることお勧めします。

しかし、フラダンスの踊り方を何も知らないのであれば、スクールに
通ってみるのもいいでしょう。

では、フラダンススクールを選ぶ場合、どのようなことに注意すればいいでしょう。


フラダンススクールの選び方は?

最近では全国各地で様々なタイプのフラダンススクールが開かれています。

実際には、どのようなスクールを選ぶのがいいでしょうか?

今回は、フラダンススクールを選ぶ際のポイントをいくつかご紹介しますので
参考にしてみてください。

先ずは、インターネットなどで色々と検索するようにして、
気になるスクールや自宅近くのスクールがあれば電話して問い合わせましょう。

そこで、体験レッスンが出来るかどうかなどは必ず聞くようにします。

スクールの種類も色々あるのですがで、フラダンス専門のスクールを
開いている所もあれば、中には、スポーツクラブのスタジオやダンススタジオで
スクールを開いている所もあります。

また、フラダンス人気を受けて、カルチャーセンターなどでもフラダンス講座を
開いていることもあります。

フラダンスもスクールによって、レッスン方法は当然、変わってくると
思いますが、初級・中級・上級というように、レッスンが分かれている方が
初心者の方でも安心して続けることが出来るでしょう。

ですので、なるべく多くスクールを探し、実際に体験レッスンをして回ると
良いでしょう。

そして、通いたいなと思うスクールがあるなら、そこを選ぶようにします。

もう1つ、スクールを選ぶポイントとしては、やはりレッスン料ですね。

せっかくフラダンスを始めるわけですから、上手くなりたいですよね。

その為にも継続して通うことが重要なのですが、継続させるためには自分の
予算を考えておくべきですね。

これもスクールにより、料金体系などは変わってくると思いますが、
週1回月4回という形で月謝を支払うスクールや1回ずつレッスン料を
支払うスクールもあります。

料金のことも考え、トータル的に自分に合ったスクールを見つけるようにして、
楽しく継続させることが重要ではないでしょうか。




「フラダンススクールの選び方」いかがでしたか!

実際には、住んでいる地域によって、スクール自体が存在しない所も
あるでしょう。

その場合には、電車で通うなり費用などもしっかり考えなくてはいけません。

でも、フラダンスは自宅でマスターすることは十分に可能です。

家でフラダンスを覚えてみたいと言う方は以下の情報を参考にしてみてください。
自宅で簡単にフラダンスが上手くなる方法!

フラダンス界のカリスマがコチラで教えています!


フラダンス 城由紀子の自宅でかんたんフラレッスン