【フラダンスの踊り方】フラダンス初心者が上手に踊るには?TOP > フラダンスの基礎知識 > フラダンスの衣装は?

フラダンスの衣装について!

フラダンスでは、もちろん踊りも楽しいですが、他にも衣装はどうするかなど
楽しみがあります。

どの衣装を購入しようかと、選んでいるときは、すごく楽しいですよね。

では、今回は、フラダンスの衣装について解説してみたいと思います。


フラダンスの衣装はどうする?

フラダンスの衣装と言うのは基本的に、女性は「パウ」というフラダンス専用の
スカートをはいて踊ります。

ハワイ語でスカートという意味があるパウは、ウエスト部分に何本もゴムが
入っているボリューム感たっぷりのギャザースカートになります。

フラダンスは腰の動きが大変重要ですので、ギャザーがたくさん入っている
ことで、フラの腰の動きを強調出来ると言われているんですね。

それでは、このパウは、どこで手に入れることが出来るのでしょうか?

もし、手作りしたいのであれば、インターネットで検索すると作り方が
載っていますので参考にするといいでしょう。

それほど難しい作り方ではありませんので、手作りすれば自分に
ピッタリサイズのパウを作ることが出来るでしょう。

また、ネット通販でフラダンスの衣装を専門に取り扱っているお店も
ありますよ。

腰の部分はゴムで出来ているので、サイズを間違えて入らなかったと言うことも
少ないと思います。

どういった素材を使っているのか、写真が多く掲載している所などが安心して
購入できるのではないでしょうか?

もしネット通販なら、口コミ情報を見てから注文するのもいいかもしれません。

また、実店舗でフラダンスの衣装を専門に販売しているお店もあります。

実際に行ってみて、色や柄、質感などを直接見てみるのが一番いいでしょう。

レッスンを受けるスクール等で特に指定などが無いのであれば、
自分の好きな色や柄を着てフラダンスを踊るのが一番楽しく踊ることが
出来るでしょう。

パウの上に着る物は、白無地のTシャツやタンクトップで十分なので、
既に持っている物でも構いません。




「フラダンスの衣装」いかがでしたか!

もし、衣装を手作りするなら、それも楽しみの一つですよね。

購入するなら、なるべくなら実際にお店で見てみることをお勧めします。

パソコン画面だけでは、色の違いなどもあるので注意しなくてはいけません。
自宅で簡単にフラダンスが上手くなる方法!

フラダンス界のカリスマがコチラで教えています!


フラダンス 城由紀子の自宅でかんたんフラレッスン