【フラダンスの踊り方】フラダンス初心者が上手に踊るには?TOP > フラダンスの基礎知識 > フラダンススカートは買う?手作りする?

フラダンススカートは買う?手作りする?

フラダンスの魅力にとりつかれているなら、踊りはもちろん、
衣装が華やかで好きなんて方が大勢います。

特にフラダンススカートが可愛らしいと思っている方は多いはずです。

中には自分で手作りしているなんて方もいるようですね。

そこで今回はフラダンススカートについて説明したいと思います。


フラダンススカートは買う?手作りする?

フラダンスの時に着る、あのたっぷりとギャザーの入ったスカートですが、
実は、あの可愛らしいスカートを身に付けたいから、フラダンスを習っていると
言う方も結構いるようです。

では、フラダンスのスカートって、ショップで買った方が良いのでしょうか?

それとも、手作りした方が良いのでしょうか?

もちろん、特に決まりはなく、スカートはショップで購入しても、
手作りしても、どちらでも構いません。

ショップで購入するなら、当然、フラダンス専門のショップの方が種類も
豊富ですので選んでいても楽しいでしょう。

ちなみに、フラダンス教室によっては、独自で作って販売している所も
あるようです。

しかし、もし、「私は、裁縫が苦手だから、ショップで買うしかない」
なんて思っている方がいたら、そんな事はありません。

実は、フラダンスのスカートって、あなたが考えているよりも、
すごく簡単に出来てしまいます。

なぜなら、布を切るのも直線ですし、布を縫うのも直線です。

後は、ウエストのゴムを通すだけなのです。

ウエストがクシュクシュして、たっぷりギャザーになるので、縫い目が
少々おかしくてもほとんど目立たないでしょう。

不器用な方でも簡単に出来る、すごく便利なスカートなのです。


ですので、もし、気に入ったデザインの生地を見つけたのなら、
思い切って手作りのスカート作りに挑戦してみるのも面白いでしょう。

ショップで購入したスカートでレッスンするよりも、きっと楽しくなると
思いますよ。




「フラダンススカートは買う?手作りする?」いかがでしたか!

裁縫が苦手な方ですと、どうしてもフラダンススカートを手作りするというのは
抵抗があるようですね。

でも、仲間に教わったりするのもいいと思いますよ。

あなたもオリジナルのフラダンススカートで踊ってみてはいかが!



自宅で簡単にフラダンスが上手くなる方法!

フラダンス界のカリスマがコチラで教えています!


フラダンス 城由紀子の自宅でかんたんフラレッスン